ソウル駐在母ちゃん『3兄妹弟子育て奮闘記』

4歳🚹&2歳🚺&0歳(生後6ヶ月)🚹 3人兄妹弟の母ちゃんです。 2018年より主人の転勤で韓国ソウルで子連れ駐在生活スタート。 慣れない海外生活で3人の子供が成長していく姿を記録しておこうと始めました。最終的にはこの日記を通して自分自身を振り返られたらいいなという想いで綴っています。温かい目で見守って頂けたら幸いです☺️

チュソク連休4日目

連休4日目にもなると 徐々に疲れも出始めつつありますが…

せっかくのお休みだから!

…とお父ちゃんも家族サービスしてくれます。

ありがたい😂

この日もぜひ一度は行ってみたい!

とリクエストしたのが…

汝矣島(ヨイド)

うちのすぐ側を流れる ソウルの大河「漢江」を渡ってすぐだから、あっという間につくだろうと安易に考えていたら

大間違い!

二村駅から電車2回乗り継いで… 最寄りの汝矣ナル駅に到着。 なんだかんだ駅構内の移動とかあって30分以上はかかったような気がします。

もっと早いルート探しとく💦 とお父ちゃんは反省してました😂

それはさておき… まず驚いたのが、

電車を降りる人の多さ‼️

みんな同じところに向かってます。 その行き先は…

汝矣島漢江公園

川沿いにある公園です。

空が青く澄んでいてとってもキレイ✨

うちの近所にも同じく漢江公園がありますが、

また、ひと味違った魅力があります。

長女よ❗️ ここで飲むリンゴジュースは最高だろう😆

そして、 反対側の芝生広場には… テントがズラリ‼️

日本でもなかなか見ない光景です。

友達同士やカップル、そして家族連れ。 たくさんの人が食べ物を持ち寄ってくつろいでます。

それだけ人が多いので屋台も出ていました。

長男がどうしても食べたいと買った…

たい焼き ★붕어빵(プンオッパン)★

韓国にもあるんですね。

サイズは小さいけど生地がカリカリして 好みの味でした。

さて、ここからが本題。

私たちがこの公園にきたお目当ては

漢江遊覧船

漢江からの景色が堪能できます。 ソウルの主要建造物が見られます。

写真無いけど国会議事堂も…。

↑うちのアンギョン小僧 笑

40分間のクルージング。最高でした✨

今回は夕暮れ前でしたが、 時間を変えて乗ってみると 街並みも表情が変わって面白いでしょうね☺️