ソウル駐在母ちゃん『3兄妹弟子育て奮闘記』

4歳🚹&2歳🚺&0歳(生後6ヶ月)🚹 3人兄妹弟の母ちゃんです。 2018年より主人の転勤で韓国ソウルで子連れ駐在生活スタート。 慣れない海外生活で3人の子供が成長していく姿を記録しておこうと始めました。最終的にはこの日記を通して自分自身を振り返られたらいいなという想いで綴っています。温かい目で見守って頂けたら幸いです☺️

チュソク連休1日目

この週末から韓国のお盆(チュソク)休み。 子供達の幼稚園もお父ちゃんのお仕事も水曜日まで5日間の連休!

やったー!

って感じですが、 お盆休みってことで韓国の皆さんお里帰りされてるようで… お店はどこもしまってるみたいです。 飲食店やスーパーまでも!

だから、チュソク期間中の食料。 事前にまとめ買い↓ 韓国のスーパーでは無料で届けてくれます☺️ 嬉しいサービス♡

そんな大型連休。

さて…どこに行こうか…。

どうやら中国もこの時期連休ってことで、観光客の集まる場所ならお店は空いてるんじゃないか!? …ってことで。

南大門市場へ。

ここに来た理由は… 長男がどうしても欲しい❗️っていう コレ↓ メガネ ★안경 アンギョン★

カッコつけすぎ!

どうしても黒いフレームが良いと即決

そしてここは…

景福宮 ★경복궁★

昔の王宮ですね。 奥の方に大統領府もあるみたいです!

そして、夜は

次男のお食い初め

すでに100日過ぎましたが… 無事にお祝い出来ました! ↑なんとか食材集めて作りました💦

スクスク育ちますように♡